SSブログ

コメント返信:ようようさん [その他]

  
コメントを頂いたので、その返信です。

  聞きたいんですが、私は日本で留学しています。中国で歯の矯正した、
  また日本に戻らなきゃ、日本の歯科は、受けられますか? 

  by ようよう (2013-11-05 11:48)   

 うーん、歯の矯正を中国でどのくらいしたのかによると思います。
私の場合、欢乐口腔の先生は、最低1年半~2年はここを離れないでくださいね、と念押しされました。
なので、私も中国に住む外国人ですが、あと2年はここを離れない計画を立てています。
他の先生だと、矯正の計画や方針が違うんだそうです。

ようようさんがどのくらい矯正をしているのかわかりませんが、まずは中国の先生に相談してみては?
日本の矯正科にも、途中からでも行けると思います。
「矯正をしているけど、失敗した」と言って途中で他の先生に駆け込んでいる患者さんもいるようです。
ただ、日本でも先生の技術や経験は違うので、できればまずはその病院の評判を調べて複数の病院で何人かの先生の意見を聞くのが最善だと思います。

ようようさんは私と逆の立場ですね。
日本での生活は慣れて来ましたか?日本の人と積極的にたくさん交流して、色んな文化を味わって、良い留学生活になるよう、頑張ってくださいね!
私も中国生活5年目ですが、まだまだたくさん吸収して頑張ります!

管理人 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。