SSブログ

10/19 いよいよ抜歯します② [抜歯]

左側4番目を抜歯してから2週間経ちました。
ちゃんとハミガキして、コンクールでブクブクうがいして殺菌もしているからなのか、抜歯痕も順調に塞がっています。

今日は右側4番目の、上下2本の抜歯でした。
まぁ抜歯内容は前回とほとんど同じなんですが…

今回の歯はさらに歪曲しておりまして… 

あまりの歪曲ぶりに先生も汗ダラダラ、「ふぅ~っ 一旦休憩~」
と言い出すほど全然抜けず。
…もしや今年に入って親知らず4本、今回の矯正に4本抜歯で麻酔打ちすぎて効きずらくなってるのか…?
でも元々ちょっと麻酔が効きにくい体質なのか、鼻炎のレーザー治療をした時も、いつも麻酔が少なく「イテテテ!」ということになっていたなぁ…

ということで下がなかなか抜けなくて、鈍痛も来たので、ハイっ!って手を上げて、
「先生~ なんか歯がイタい~」って言ったんだけど、
「うん、もう少しだからね。」ってそのまま続行…

しぇ、しぇんしぇぇ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 

んで、グリグリごりごり結局30分格闘してやっと抜けたんだけど、抜けた後からズンズン痛みが…
結局、「先生、痛みに耐えられないんで麻酔打ってくだしゃい…」

抜いた後に打つ麻酔ってなによ…(´;д;`)ウッ…

上の抜歯も、やっぱり痛みがあるようだったので、多めに打ってもらって抜きました。
結果こんなのが抜けましたよ。
歯の写真なので注意してね↓↓


         IMG_0270.JPG
     こ、こんなん無理やり抜いたんかーーっっ!
     さきっちょが釣り針みたいになってる…(泣)


ワイヤーを通して、今回も下の矯正はせずです。
結局帰り道もズンズン傷んで、3日目まで歯茎が腫れてました。 

健康な歯をわざわざ抜くなんて… 
なんかセンチメンタルな1週間なのです…


次回はいよいよ下の歯のブラケット&ワイヤー装着です。


タグ:抜歯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。