SSブログ

'14 4/27 第7回目 前の歯並び矯正はほぼ終了! [矯正の道のり]




14 4/27
第7回目の調整日です。

今日はまず、歯並びが良くなってどんどん目立ってきた虫歯の治療
なんかポチッと食べかすがついたみたいになってたので。↓

140427虫歯.JPG     140427虫歯2.JPG


ワイヤーで5~7番をぐるぐる
あとは、左上下に装着していた、3番と7番をぐるぐるしてた細ワイヤーが外れて、
5番と7番をワイヤーでぐいぐいっと固定しました。

 5-7グルグル 20140427.JPG

 

?なんのためにぐるぐるしたのかは、聞くの忘れてたんですよね~
前回と同じく、3~7をグルグルして、抜歯して空いた4番をふさぐんだと思ってた…
上下の噛み合わせかな? また次回聞いてみよう。

そしてまたワイヤーが太くなる…。
歯にかかる圧がすごい!

せっかく矯正しても、どうしても長年のクセに戻ろうとする力が働くので、
太ワイヤーでガッチリ後戻りはさせませんでーっ!って感じ (笑)
見た感じはそんなに変わりはないよ、とは友人達に言われるんですが。?

 ワイヤーの太さ.JPG   140427虫歯2.JPG

 

この太ワイヤー、同時に前歯も同時に後ろに下げているようです。
下がってる証拠に、以前より口が綺麗に閉じれるようになってきた!?

私の夢は、口を閉じても口角が下がらず微笑できることなのですごく嬉しい[るんるん]
「なんだそんな事…」
と言うアナタ、それはとてもラッキーなことなのですよ!!

口を閉じると怒ってるように見えてしまう(涙)
写真もいつも笑っている写真しかない(涙涙)
哀れ 歯並び悪いあるある…

今回は色々調整が多かったので第2弾をまたアップします。

 

ランキングに参加しています。
最後にクリックしてください♪
他の歯列矯正ブログが探せます。 
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。