SSブログ

14 1/23 矯正4回目 八重歯がだいぶん動いてきた! [矯正の道のり]


 

久しぶりの更新です。
今回は5回目の調整日です。

調整翌日に日本へ半年ぶりに帰国するので、上右1番〜3番に装着したオープンコイル、
目立つから外れたらいいなぁと期待して行ったんだけど… あと1ヶ月装着すると!! 

ガーン…o(TヘTo) くぅ

こんな目立つの付けて帰国するんかいな……っ 

オープンコイルとは、乱杭歯で奥まった歯を前に出すスペースを開けるための装置
出っ張った八重歯達に取り付けるので、唇が引っかかって口閉じにくいし、目立つんです。

①11月:オープンコイルを付けた直後。 
  八重歯が飛び出しているので、パワーコイルがぐねぐね曲がってる~っ

 131115 (3).JPG

 

   

②1月22日:2か月半で、コイルがまっすぐになってきた。
  コイルのおかげで下3番が奥にズレたので、
  コイルが大分まっすぐになったのがわかりますね。
 

 140104 (4).JPG
     

 

何を今さらウジウジと!って感じでしょうが、もう中国ではあきらめてるんですけど、
日本の知り合いに会う時には、
それに日本のおしゃれなショッピングとかするには、
なるべく矯正が目立たないようにしたいよ〜ってのが乙女心ですやん?

なんせ矯正後初帰国ですからね!
 まあしゃーない。開き直って帰るか(; ̄O ̄) 

 八重歯のせいで、下の歯より奥に下がっている右2番は、下の歯が当たるのでブラケット装着ならず。
 「下の歯でグイグイ力を加えていれば歯の移動が早くなって次回ブラケット付けれるから頑張って!」と言われたので、もう意地でも次回必ず装着できるようにしてやるT^T!と固く誓ったのでした。

  140104 (2).JPG


ちなみに毎回行くたびに先生も助手さん方も、「大きくてキレイな歯ね〜矯正したらキレイになるわよ~」と褒めてくれます。
?? 前歯なんかただ大きすぎて良いと思ったことないけど…。

 助手さん達も矯正率高いんですが、今回ついてくれた助手さんは、
7年矯正して失敗したので、今度は私と同じ薛先生にかかっているんだとか!
ほーっ 私とはまた違う歯の悩みなのね〜!

「あなた最初から薛先生に見てもらえてラッキーよ。こうして他で失敗した患者が薛先生を探してやって来るんだから」
 
…ハイ。肝に銘じておきまする(; ̄O ̄)
ほんとありがとう薛先生。

すんごく安くしてくれたしな。
 「先生の取り分ほぼ損してるんだよ」って他の先生教えてくれたし。

 やっぱり中国は「関係」…つまり紹介で行くと、
  ★紹介した友人の面子を立てて、正規の値段からかなり下がるし、
  ★態度も「友人の友人」ということで、以前からの知合いのように
    とても親切にしてくれるです。

まぁこの先生は本当に丁寧で親切な人柄ですが…
先生に日本で良さげなお土産買って来よう〜!

最後に帰国前なので「洗牙」、歯石取りと表面のステイン除去を無料でしてもらって終了
これまでは中国の歯医者を外から見た勝手な偏見で、「絶対無理」とか思ってたけど、歯石取りとか普通に上手でした。
 3ヶ月に一回無料でやってもらえるのは、日本で歯医者行かなくて助かります。

ちなみにホントにいい病院と先生に出会えて良かったなぁ…
中国に住む日本人の皆さんにも、本当安心してオススメできる腕の良い先生です。
費用は日本の半額〜3分の1ですし、歯石取り・歯の掃除も何回でも無料でしてくれます。

この病院について、先生についてもっと詳しく知りたい方はコメントで残して頂ければお答えします♪

次回は1ヶ月+1週間後の調整です。 
日本でおいしいもの食べてこよーっと!!

   

 

ランキングに参加しています。
最後にポチっと押してね!!
 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

MIE

はじめまして^^
私も最近矯正を始めました◎
私は今、中東に住んでおり、こちらで治療を受けています。
歯並びが少し似ているのと(正中のズレ、上2番が奥に隠れている点など。私のほうが深刻というか悪いですが。。)、同じく海外での矯正ということで、コメント残させていただきました。
これからも更新楽しみに読ませていただきます。
矯正生活、不便なことも多いですが、綺麗な歯並び目指してお互いがんばりましょう◎
by MIE (2014-03-10 22:35) 

Kaori

中東にお住まいなんですか!
同じく外国で矯正を頑張っておられるなんて励みが出ます!
そちらの矯正はどうでしょうか?
またMIEさんの矯正の様子見に行かせてもらいますね。
by Kaori (2014-03-12 00:03) 

namacchi

こんにちは。
ブログを拝見して参考にさせていただきました。

管理人さんの修正後の歯並びもすごくきれいになって
ビックリしてます。

自分も現在北京に住んでいて、矯正を検討しているのですが
こちらの歯医者を当たってみたいと思います。

この病院のHPをみたのですが、矯正専門みたいな感じで
書いてあったのですが、 矯正する先生は在中していない?ですかね?


by namacchi (2015-09-30 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。