SSブログ

14' 3/5 矯正5回目 オープンコイルついに卒業!! [矯正の道のり]


今日は5回目の調整日。
日本から帰って来て2日後に行きました。

今回の進歩は、八重歯の右4番のせいで内側に押され、噛み合わせると下の歯より奥に
入り込んでいた3番が、ついに下の歯より前に出てきたことです!

   上2番が下2番より奥まってる2.JPG       上2番が下2番より奥まってる3.JPG

 


  矯正初期。奥過ぎてブラケット装着できなかった→下2番より前に出てきた! 

まだ矯正器具付けてないんですが、気合いで
(正確には下の歯3番で毎日グリグリめっちゃ押し出してた)頑張りましたっ!


…おかげで噛み合わせても、前歯が当たって奥歯が噛み合わない状態
帰国で食べたおいしーい日本の料理たちも、噛み切れずほぼ丸飲み…
友達が作ってくれた久しぶりの絶品カルボナーラだって、一生懸命噛み切ろうとしてんのに
奥歯が当たらない…なんやこの感覚…(涙) 

はいカルボナーラも丸飲み決定ーっ
札幌ラーメンもやっぱり丸飲みーっ
お肉は…もうさすがに自粛しましたよ(涙)
矯正すると痩せるとか、胃が悪くなるってこの事だったのかー!!

そんな甲斐あってか、先生も「效果不错!给力给力(^o^)/!」
右2番が前に出てきた成果を、
おお!よく動いてる!よく頑張ったねー」と褒めてくれました。

そして、つ、ついに念願の乱杭歯の間を開けるパワーコイルが上下外れた!!
2番にもついにブランケットが装着!やった!
下の歯3番も同じく十分な間が空いたので、パワーコイルが外れました。同じくブランケットが取り付けられます。

140308 (1).JPG

 

「明日くらい痛むよおいしいもの我慢してね?笑」と先生。
他にも、上の両側奥歯にもつきました。
これは以前に装置したのが翌日外れたのを付け直しただけなんですけど。


矯正開始前の画像と比較してみました。

①13年9月:4本の歯の抜歯前の、上の歯だけ矯正装着直後。
  赤は抜歯、黒は今回の矯正の主役、乱杭歯部分です。

 矯正点.jpg

 


②13年11月:パワーコイル設置直後。 
   上下共にコイルの歪み半端ないな!
  歯並びが揃ってくると、コイルもまっすぐになってきます。

 131110 (3).JPG

③13年12月:パワーコイルの効果で歯が移動してきた。
  
だけど右1番が歪んて来て焦った。

 131129-2 (2).JPG

 


④14年3月:上下の八重歯2本にもブラケットが装着。

 全歯列ブラケット装着完了.JPG 

9
月の開始から半年。ようやく全ての歯に装着完了したのでした.

 


 

 最後にクリックしてもらえると嬉しいです♪
 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。