SSブログ

’14 6/15 第9回目 謎のフックにワイヤー装着完了! [矯正の道のり]

 

いつも見に来て下りありがとうございます。
矯正も第9回目になります。
ちょっと引っ越しなどがありまして、バタバタして更新が遅くなりました。
気が付けば来週が10回目の矯正日。こりゃイカンと慌てて更新しています。

今回の大きな変化は…例の「謎のフック」についにワイヤーが装着完了!

2014.07.14 (2)正面フック.JPG
このフック、2番と3番の間に付いているんですが、そのフックと一番奥の7番を細いワイヤーでグルッと巻いてあります。その力で前歯を後ろへ、奥歯を前に引っ張って隙間を詰めるんですね♪

2014.07.14 (2-2)フック2.JPG

下の歯にはフックはついてないんですが、細いワイヤーでなんか色々グルグルしてある(笑)
2014.07.14 (3)正面.JPG

先生のこの細ワイヤー技術すごいんですよ。前回もいっぺんに歯のゆがみが直りました!
そしてやっぱり3番と最奥の7番がギュギュッと巻いてあります。
2014.07.14 (7)左横2.JPG

下の歯はおかげ様でほぼ抜歯の隙間が無くなってきた!!
上と大違い(涙)
2014.07.14 (10)中上2.JPG 2014.07.14 (12)中下2.JPG

同じ時期に抜歯して矯正してるのにこの違いは、やっぱり前歯がかなり前に出ていたんですね(涙)
デカ前歯さんのおかげで八重歯度も、出っ張り度もハンパない感じ。

でも少しずつですが前歯が引っ込んで来たのを感じます★ 
さ~ていつになったら矯正終了するのかな。
 

 

 

歯列矯正のブログランキングに参加しています。
あなたのポチッとが明日の励みに♪
他にも色んな矯正ブログが見られるよ。 

 

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

MIE

すごーーーい!
とっても綺麗になりましたね**
上下共にアーチがすごく綺麗!揃っていてうらやましいです^^
私はまだ引っ込んでいた上2番が角度がおかしかったり、
下の歯もところどころ揃っていなくて…
はやく私もKaoriさんのように綺麗になりたいですー!
by MIE (2014-07-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。