SSブログ

'14 10.26 第13回 出っ歯改善の歩み [矯正の道のり]


 
13回調整行ってきました。
既に歯並びは綺麗になっているので、後は最近始まっている出っ歯を後ろに下げていく作業です。

おかげで4本の抜歯のすきまも大分埋まってきました!
12回目 141025 (18).JPG     12回目 141025 (20).JPG
                      上の歯                 下の歯 
  
今回はついでにこの2か月で改善された出っ歯を比較してみます

まずは正面。出っ歯の最大の夢は、口を閉じて口角をキュッと上げて笑うこと!!
なぜなら出っ歯は口を閉じると口角がめっちゃ下がるから。
正面 6回目.JPG     正面 12回目.JPG
             矯正直後              現在 
 
だいぶん口角が上がってきたでしょ?
アゴのシワもかなり改善されました。

次は右側。こちらは乱杭歯があったので、隙間を広げるワイヤー時代は
かなり目立っていましたが、意外にも一番早く綺麗に収まった部分です。
 
 右側 6回目.JPG        右側 12回目.JPG
            矯正直後               現在   
右側開口 5回目.JPG        右側開口 12回目.JPG 

 
左側は、乱杭もなくまだ綺麗だったのですが、右側の乱杭歯を治した影響か、
左側がだんだん前に押し出されるという怪現象。これがすごく嫌だったのですが、
最近やっと完全に奥に引っ込んでくれました!
最初ナゾだった引っかけワイヤー恐るべし!
 
 
左側 6回目.JPG      左側 12回目.JPG
            矯正直後              現在  
左側開口 5回目.JPG         左側開口 12回目.JPG 
 
 
 
画像を見比べるとすごい改善されてますね!

これからの半年でさらにどれくらい改善されるのかな~ 楽しみ♪♪

 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

まり

初めまして、私は今矯正7ヶ月で24歳なんですが矯正してほうれい線の影が出来てしまったんですが、kaoriさんは矯正直後より現在の写真はほうれい線目立たなくなって羨ましいです。
だんだん口角が上がれば顎のシワがなくなってほうれい線消えるんでしょうか?
by まり (2015-01-27 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。